2013/07/30

イイ味


友人のイラスト描き、峯くんに私の名刺を作ってもらいました。

「マッサージとかヘナ描きとか肩書きは別にいらないから!
これから先自分が何すんのかよくわかんないし。
連絡先だけいれて、峯くんのセンスで適当につくって!」

なんてとてもアバウトな感じで発注したのは
このイラスト描き峯くんのハイレベルなセンスを信頼してのことですよ。

先日、試作をいくつか持って来てくれました。


「なっちゃん、タイマッサージ師じゃん?
タイって言ったらやっぱり象かなーと思って。」


象!

てゆーか、これは象よりこのもじゃもじゃした木が気になるね・・。
手描きの文字がいい味出してる。
さすが


・・・てゆーか峯くん!
この猫カワイイ。

ああ〜〜。

この落書き感が峯くんのセンスなんだよね〜。
テキトーな感じ。
なのにテキトーに肩の力が抜けてるようでいて、
かっこよさや綺麗なものに対する揺るぎないこだわりのようなものが
彼の中には確固としてあるから、
それが不思議な緊張感として伝わってきて
見てて気持ちがいいのよね。

紙の白地までも不思議と綺麗に見えるし

象より私はこっちの方が



・・・・!!!



 ・・・なんだコレ!!

超ハイセンス!!

てゆーかナニこの美女!!


「イヤ、この絵さー、一年くらい前に描いたヤツなんだけど
あれ?なんかなっちゃんに似てるなーと思って。
いいや、コレで作っちゃえ!みたいな感じでつくっちゃった。ハハ!」


・・・そ、そうなの・・!?

なんか頭にカラスとかとまっちゃってますけど・・。

このシレっととぼけた感じの表情がなんか・・・


たまんないね。


「ハハ!そうそう!退屈そうな時のなっちゃんの顔。」


そ、そうなの・・・!?
まあいいけど・・・。


なんだか初めて見たのに、このコもう他人に思えない。


私の名刺、コレにする。

なんかわかんないけど
なんかもうコレしか無い気がする!

このなんかテキトーな頭の髪留めとかもカワイイし。

「あ〜、それ? 髪留めかあ〜。
オレ、ソレなんかカラスのフンっぽく見えちゃうかな〜と思って
ちょっとアレかなと思ってたんだけど。
はたまたコーヒーこぼしちゃったのかな?とかさ。
まあ、なんでもいいけどね〜〜。
それ、実は描いてる時インクこぼしちゃった跡だから!ハハ!」


そ、そうなんだ・・・。

まあ、別になんでも可愛いからいいけどさ・・・。



「あ、他にこんなのもあるけど。」



ああ、これはこれでまたオシャレだね・・。

てゆーか



これはどうなの・・?

手描きの文字がいい味出してるようでいて、
いい味出しすぎちゃってなんかもうちゃんと読めないんですけど。



「ハハ!だよね〜〜!たしかにコレは完全におもしろがって遊んでたね!
コレは無しだね!」


イヤ、実はちょっとこれも気に入ってるんだけどね。

自分を知っている友人に名刺を作ってもらうというのは
なんだか新鮮な体験でしたねえ。

峯くん、ありがとうね。








峯岸圭**作品集**