2011/10/25

舌の上


「前代未聞の惨劇!! 喫茶店のウィンナーコーヒーの中にゴキブリが!
 知らずに食べちゃった・・・。」




Face Bookで友人がつぶやいてました。


うわあ・・・


ハハハッ。


「大丈夫!! 私も食べたことあるよ!!ゴキブリ」


って、コメントを入れておきました。


食べたことあるんですよ。


てゆーか、口に入ってきちゃったことがあるんです、ゴキブリが。


懐かしいな〜。


7年ほど前、自宅で深夜、歯磨きしようと洗面台で歯ブラシくわえたら、


なーんか口の中でもぞもぞする・・・。


もぞもぞする・・。


ぺっ って 吐き出してみたら、


黒光りする例のアイツでした。


意外と、「キャー!!」とか言わなかったんですよ。
まあ、これから口に入れようって言う時にゴキを発見したら、
それはそれでかなり慌ててたと思うのですが、
口に入れちゃった後だからねえ・・・。


人間、本当にショックな時って、感情にブロックがかかるんですね。
私、同じような恐怖感を雨天時の深夜の高速道路を運転している時に感じたことがあるんですが、
ホントに恐怖を感じた時って、
自分が「キャー!!」とか叫んだ瞬間に、その恐怖の感情に一気に支配される気がするんですよ。
だから、とりあえず、叫ばないですむなら叫ばない方がいいんです。
叫んだ瞬間に、恐怖にのまれますから。
恐怖にのまれると、その恐怖感の発端になった物事に自分がヤられる前に、
自分自身で自滅しちゃうんですよ。
恐怖とは、徹底的に戦わなきゃいけないのです。


ゴキブリをぺっ、て口から吐き出して、


ゴキの乗っていた歯ブラシを軽く水でゆすいで、


またその歯ブラシで歯を磨き始めました。


淡々とね。
なおかつ、恐怖に打ち勝つための緊張感を持って真剣にね。


で、淡々と口をぶくぶくゆすいで、


夜の歯磨き、終了。


歯磨きは無事終了したわけです。


ゴキブリを己の舌で味わった瞬間の恐怖感は瞬間的にブロックしてしまったので、
意外と後から思い出しても気持ち悪くも怖くもないんですよね〜〜。


ゴキブリ食べるくらい、大丈夫ですよ。
別に美味しくないですけどね。


ちなみに、
最近、数年ぶりにゴキブリと対面した時に思ったのですが、
あいつらって、意外と話せばわかるんですよ。


「同居は認めるから、姿は見せるな」って説得したら、ホントにそれ以来姿を見ません。


狭い部屋なんですが、どこひっくり返しても出てきません。




引っ越しちゃったのかな?




生きてるか?