2011/10/22

バリ島に行ってきます。


突然ですが、10月28日から11月4日まで、バリ島にいってきます!


わーい!


うれしいな〜〜!


バリって、凄ーく観光地のイメージがあってなんとなく敬遠していたのですが、
でもそれでも「死ぬまでに一度行ってみたいところ」の一つなんですよ。


宗教色の濃い国になんか惹かれます。


最近、「死ぬまでに一度行ってみたいところ」に足を伸ばす機会が多かったのですが、


「タイ」「トルコ」「ギリシャ」「屋久島」「バリ島」ときたら


なんか次は


「インド」か「チベット」「モロッコ」「西表島」・・・。


その後くらいに「イスラエル」かな。


生きたいとこはちょっとづつでも行っとかないと、
死ぬまでに間に合わないしねえ。


それにしても、インド以降はさすがにちょっとくらい英語でもなんでも語学力が欲しい。


いつもひとりで、トラブルにも合わずに、むしろ色んな人に助けられて、
よくこんな私が旅行できてたと思うよ。


マエダの旅行は、ホントに助けてくれる人があっての旅なので、
この「旅運」に全てがかかってるんだよなあ。




かみさま、ありがとう、これからも、よろしくね。