2011/08/06



この前のブログを書いてたとき。ウチのベランダから母の声・・・


「ナツコっ。見てっ!またっ。」


ガラス戸を開けて見てみると、




わっ。




また、玉虫です! 私の部屋の前に、今度は生きてるヤツ!


こないだに続いて二度目の玉虫!




「ナツコ あなた、玉虫が二回も来るなんて、何かいいことあるんじゃないの!
 福がやってくるんじゃないの!」






確かに、こんなギラギラ瞬いてる虫なだけに、なんか縁起がいい感じがします。
なんでもいいからなんかおもしろいこと運んで来てくれるかなあ。



「ナツコ、あなた、福がやってきたら半分ちょうだいね!教えてあげたんだから!」



・・・


母・・・

そういうのってなんていうんでしたっけ?

捕らぬ狸の?

絵に描いたなんとか?