2013/07/15

どれが好き

vision map 2013.7

年に一、二回やってる恒例のビジョンマップ。

まあ、言ってしまえば単なる雑誌を切り取ったコラージュだけど、
コレは私にとって、年に数回の大事な儀式みたいなもんなんだよね。

私はコレを作るとき、なんてゆーか

自分の中に存在する、一番カワイイ自分と会話をするようにして、作る。

「ねえ、どれが好き?」

「どの色が心地いい?」

・・・みたいな感じで
自分の中の一番カワイイ自分に、絶えず訊きながら切り貼りしている。

私の中にいるカワイイ自分は、
なんてゆうか子供のようにひたすら無邪気で可愛くて、
自分の限界も世界の正しさも知らなくて、
もし自分が飛びたければ、空すらも自由に飛べると思っている、
そんな子供度全開のバカでカワイイ自分である。

自分にとって好きなもの、気持ちのいいもの、楽しいもの、
自分にとっての綺麗なものしか知らなくて、
そしてそれしか自分には必要ないと思っていて、
まるで花を摘みながら歩く子供のように
まっすぐな眼で、ただひたすら綺麗な花だけを探している。

ただ、すきなものだけ。

ただ、綺麗なものだけ。

きもちのいいものだけを、
見つめ続けている自分の中の、自分。

私はそんな自分の中のカワイイ彼女と、
言葉にならない会話をしながら、このコラージュを作る。

可能かどうかではなく、好きなものだけを。

正しいかどうかではなく、気持ちのいいものだけを。

意味があるかどうかではなく、ただ、嬉しい気持ちを。

他人の眼ではなく、自分の眼で、見ていたいものだけを。


「神様って、なに?」


って、最近よくきかれるけど(笑)

そんなカワイイ自分に出会えたら、
きっと神様のこともわかるよ。

そんなカワイイ自分を通してしか、

きっと神様には出会えないことも。