2013/06/24


ここ数年、思うんです。

インターネット上で文章を書く時に、
果たして(笑)と  www、
どっちを使えばいいのかと。

結論から先に言うのもなんですけど
はっきり言えばどっちだっていいのはわかってるんですけど

これって、気になり出すと気になるんですよ。

当たり前のことですけど、人がどちらを使ってるかは全然気にならないんです。
気になるのは果たして自分が(笑)とwww、
どちらがよりスキで使いたいかということなんです。


(笑)が実は第二次大戦前から法廷の速記録で使われてたという歴史とか
ネットスラングとして広まったwwwは時と場合によって好感度が落ちるとか、

そんなのは別にどうでもいいハナシで

チャットとか特にタイピングスピードが要求されない場合においては
(笑)で別に不自由ないじゃないかとか

初対面の男の人からwww付きのメールをもらうとちょっとカチンと気に触るとか

てゆーか いまさら そんなハナシ?

なんて言われるのも承知の上であれなんですけど
この際だから自分の中で考えてみました。

考えた結果、結論はすぐにでました。

今まで、一体何に悩んでいたのか解らなくなるほどに、
私の中では答えの決まりきっていた問いでした。


私はwwwより(笑)の方がスキなのです。


なぜなら、「笑」という字は、
それ自体がまさに笑っているように見えるじゃないですか。

「笑」という字をじっくり見れば見るほど
なんだかおかしくなってきませんか。

・・・ほらね?