2012/09/05

花を摘むように

Bali

なんていうかさ、花を摘むように、生きて行けばいいと思うのよ。」

先日、お客様とのなんて事無い会話の中でこんな言葉がでてきました。

「花を摘もうと思って歩いていたらさ、
 汚い花とか汚れた花になんか、眼もとまらないじゃない。
 綺麗な花を、探して見つけながら、歩くわけでしょ。
 人って、もともと綺麗なものを探しながら、歩いてるもんだと思うのよ。」

メヘンディを描きながら、
ああ、なんていいこと言う人なんだろうなあと
密かに胸を打たれる思いでした。

「花を摘むように」という
ささやかなれど楽しい感じが、なんかいいですよね。

私も、綺麗なものと楽しい出来事とイイ男を常に探しながら歩いています。

それが自分を癒し生かしてくれると、信じているから。