2011/06/30

スペクトル


「ナツコっ! ナツコっっ 来て!ほら!」


朝からウチのベランダでなにやら母が興奮している模様・・


私、昨日 遅くまで遊んでててまだ眠いんですけど・・
だけど、私 人の楽しいテンションにはどんな時でものってくって決めてるから、


しぶしぶ ベッドから這い出てて 朝から直射日光の射る我が家のベランダに出てみると




見て!!




すごい!!




玉虫です!




はじめて実物見た・・・


ここ数日の猛暑にやられたのか、
この玉虫思いっきり水分抜かれて内臓までカラっカラです。
(死骸です)
すごい綺麗。死んでも色が変わらないとこがすごい。
この見る角度によって変わる七色は、色が変わるものを嫌がる鳥とかの
天敵から身を守るためなんだって。


もうちょっと天日干ししてカラカラにしてから
私の宝物箱に入れることにします。


七色の虹玉虫。


自然は、いつだって完璧。








*メヘンディのブログも更新中!*