2014/05/05

フツーに



その手枷、フツーにアクセサリーとして使いたい。欲しい。」

と、言ってくれた友人がいたので
フツーにアクセサリーとして作ってみました。
まあ、連結金具を無くしただけであとはフツーに手枷なんですが。



この友人、デラクソ手首細くって、
私自身も結構細い方かと思ってたけど
さらにこの友人は1センチも私より手首の周囲が小さい。

出来上がりの手枷はまるで成人の手首が入るとは思えないような
こじんまりしたオモチャみたいな仕上がりになりました。

てゆーか、女性の手首の平均値って何センチくらいなんでしょうね?



「てゆーか、これ一応、オモチャみたいとかアクセサリーって言っても
 あくまで手枷だからさ〜。
 がっちり感をだすためにわざと厚みだして作ってるから着け心地はあまり良く無いよ。
 薄いと、所詮 只の飾りです!みたいな感じでイヤだからさ。
 だから、アクセサリーとはいえ着け心地は拘束具です。
 もちろん拘束具として使ってもらってもOKです。
 そこらへんはよろしくね!」
 



・・・なんて言ってはみたものの、

選んだ革の厚さがまちまちで、この友人に作った分に関しては
意外と全体的に薄めな感じになってしまいました。

まあ いいんだけど、こんな風に出来上がりが安定しない感じが
所詮、素人なのよね・・・。

さて、友人の住む名古屋へ送るために梱包でもするか。



「わー!ありがとうありがとう!
 がっちりしている方が北斗の拳っぽいよ!

 とりあえずこれがあれば、世界が核の炎に包まれても、
 ファッション的には大丈夫ね!!」



ごめん、友人。
世紀末には立ち向かえないかもしれないが、
薄い分、着け心地はまあまあだと思います。