2013/03/16

いってきます


今日から十日間、カナダに旅行に行ってきます。

初めは「アザラシの肝臓が食べたい!」というところからスタートしたカナダ旅行計画ですが

・・・なぜか途中から全く計画をたてる意欲が湧かず。
まあ、もともと、計画とかたてるのは苦手だからね〜。
計画なんかたてなくても、行くべきところに行け、会うべき人に会えるのが
私の旅というものと、ここ数年の実感として思うようになりました。

最初の5日はバンクーバー。
残りはカナディアンロッキーに行く予定。
一応、それくらいは決めておいたけど。

今回の荷物は肩にかけられる旅行用バッグひとつ。
重さは4kg。
コレぐらいの重さが私的には限度なんだよなあ。
機内に持ち込めて、片手で持てて、
不自由そうに歩かなくて済む荷物の重さってコレくらい。
それにしても今回は寒いところにいくので衣類がかさ張る。
なんかいつもよりバッグが膨らんでいる・・。

計画をたてる意欲は湧かないものの、
なぜか今回のカナダ旅行はなにかとても楽しいことが起こる予感。
なにかはわかんないけど、そこに絶対なにかが在る予感。

なにかはわからないけど、
そんな楽しいなにかを、私はただ受け取りに行けばいいんだと
そんな感じで行ってきます。