2012/07/13

夏色


今日みたいな真夏日も、こんな陽気な色合いのストールがあれば、ご機嫌です。
かわいいでしょ!
暑さにはテンションあげて立ち向かうしかない。


「最近、なかなかハイにならないね。」


と、先日ブログを読んでくださっているお客さんに言われました。


はい。


そういえばそうでした・・・。


最近、おもしろい事や考えさせられる事は色々あるのですが
いかんせんマエダはそういう出来事を自分なりに考えきって腑に落ちて
消化しないと文章にできなくて。
まあ、所詮ブログなんだからそんなこと気にせずにテキトーに書けばいいじゃん、
と言われてしまえばそれまでなんですが
なんでもテキトーじゃ書いててもつまんないしね?


たぶん、今は課題だらけで答えがでない時期とでもいうんでしょうか。


そんな時は答えが天から降って来るまで寝て過ごすしか無い。


そんなわけで寝っころがりながら東野圭吾の小説を読んでいたんですが、
その小説は推理小説だったんですが
最期に推理を解説されたところでその推理が理解できなかった自分の頭の悪さに驚愕。
読み終わったあとに残るのは頭脳労働がもたらす疲労感。
しかも疲労するくらい頑張って読んだのに結局犯人わかんないし。


自分の頭の悪さは知ってはいたけれど・・・。


どうやら私は物事を順序だてて、筋道立てて考えるということが非常に苦手らしい。
そういえば、小説を読んでてストーリーがわからなくなることがよくある。


意外な自分の弱点を見つけてしまいました。