2012/04/28

やわらかな翠


妹と友人に会いに、京都に行ってきました。


桜の季節は終わりかけていましたが、
イヤ なんと 翠の美しいこと。


南禅寺のこの翠、いかがでしょう。






「紅葉って赤いのもいいけど、青いヤツの方が触るとやわらかくって気持ちいいよね。」
 という、妹の言葉がなぜか胸にきゅんときました。


そういえば、あんまり紅葉の葉っぱって、触った事なかったなあ。


触ってみたら、ほんとに みずみずしくてフワフワしてました。


こういう、当たり前のことを知っている人を、なんだかとても尊敬してしまいます。








つつじ?






こういうのが、すごくすきです。
四角だけの羅列なのに、すごくかっこいい。





今回の京都旅行は人に会いに行く旅でしたが、
ホントに濃くて楽しい3日間でした。

私は どこにいても何をしても、
結局 人に会うということが一番、楽しい。
すごくそれを感じた3日間でした。




その話は、また つぎに。