2012/04/10

春だから



春だから?

なんかウチの犬(雄)が興奮しちゃって困ってます。
私の母親の脚には我を失って絡み付いて腰振りに行くんですけどね。
なぜか私の脚には絡んできません。
視線はやたら絡ませてくるんですけどね。なぜ視線だけ?

まあ、私にとっては犬にしがみつかれて腰を振られるくらいのこと、
この麗らかな春の青空に白いシーツを広げ、干すくらいに爽やかなことなんですけどね。
春っていいなあ。

春になると、毎年の事ですけど意味も無く楽しくなりますよね。
気分が高揚して、軽い躁状態になって
私の場合は夜、眠れなくなっちゃったりするんです。
でも、脳内に興奮物質が分泌され続けてるから、寝なくても疲れないんですよ。
こんなとこで書く話じゃないですけど、
このあいだ急に婦人科系に変調をきたして病院に受診したもののとりたてて何も問題が無く、
おそらく春の到来がホルモンバランスに影響してしまったのではないかと、勝手に自ら診断を下しました。
血が余っちゃってるんですよ。身体が過活動なんです。
人間も所詮 自然とともに生きる動物なんだなあ。

爽やかで華やかな色合いの服だのスカーフだのバッグだのが店頭に並んで、
気がつくと大量に買い物しちゃってるのも春ならでは、ですよね。
てゆーか 私だけ?
春って、何でもかんでも欲しくなっちゃうんですよ。
色んな事に可能性を感じちゃうんです。
今まで興味が無かったものまで、いいなと思っちゃうんですよ。

春だからってわけじゃないですけど、

先日、友人相手にエロ話をしていたら、その友人に
「実は、以前から真剣に『マエダさんとエロ話をする集まり』がやりたいんですよ。」
と、嬉しくて泣けてしまいそうなことを言われました。

早く 言ってよ!!

いつでも喜んでやるのに・・・。

そんなありがたいことを言って頂いたお礼に、
春ということで、カブトムシの交尾がどれほどエロティックかという事を私なりに語ってあげたところ、

「あ、てゆーかマエダさん、アンコウの交尾って知ってます? すごいんですよ。」

と、思いもよらずマニアックな情報を友人から頂いてしまいました。

いや、まだアンコウは見ていないんですけどね。

たぶん、すごく、春っぽいんでしょうね。