2012/03/04

買いました。


眼鏡を新調しました。


今回は眼鏡フェチの友人に同伴してもらっての眼鏡選びという事で、
徹底的に「似合う眼鏡」というものを探してみる事にしました。


マエダはそんなに濃い顔、というわけではないのですが、
眉毛は濃いし目元の化粧もしっかりするので、
基本的に派手な眼鏡は似合わないんですよ。


少し色のはいったフレームとか憧れるんですけどね、
私の顔だとなんかやりすぎ感がでちゃって変なんですよね。


というわけで、今回は思いっきりシンプルに地味に、黒フチ眼鏡。


基本、目尻耳元のラインも幅があると派手なので、今回はぎゅっと絞った細めのラインで。


こういう地味な買い物は買う時にはつまんないけど。
それで自分が美人に見えるんなら使用中はずっと満足ってことで。


しかしそうは言っても一緒に眼鏡を買いにいったもうひとりの友人は、
紫色のフチのめがねを選んでいて、それがなんだかとても羨ましかったのも事実・・・。
紫色って、日本人の肌にすごく合う色なんですね、ちょっとした驚きでした。
でもそんな紫色でも私がかけたらなんか勘違いした感じになっちゃうんですけどね。
多分、私の顔も紫色も主張が強いからでしょうか。
ひとつの場所に主張や方向性は複数あっちゃいけないってことですかね。
そう考えると納得はできるんですが。


それにしてもこの地味眼鏡、私のジャスト眼鏡といわず、ベスト眼鏡かもしれません。
とても気に入りました。


眼鏡フェチの友人に感謝です。