2011/09/21

Indigo high


最初は ただ チェック柄のシャツが
欲しかっただけなんです。


買い物にいったらあちこちに
柄シャツが並んでたから


その時は買わなかったんですけど


その日ウチに帰って 深夜、


何気なく「チェック柄、シャツ」でネット検索かけてみたら


なんかとりあえず まあまあな感じなのが
でてくるんですよ。




でも特に「これ!」って感じではなくあくまで「まあまあ」だったんで


別に今日明日でチェック柄シャツを着る必要があるわけじゃないんですから
そこで買わなくてもいいわけですよね。




なのに なぜでしょう?




なぜか、ネットショッピングをしていると
その場でなんでもいいから欲しくて欲しくて仕方なくなってくるんですよ。




特に、深夜のお買い物・・・




ホントはシックな「黒」ベースの色合いのチェック柄を探していたのに、
なぜだか途中からなんとなく行儀のいい「ネイビー」もアリな気がして、


なぜだか・・・あたかも 初めから「ネイビー」のシャツを求めていたかのような気になってきて
なぜだか、そのうちネイビーのシャツが欲しくて欲しくて仕方ない気になってきて、
気がついたら「カートにいれる」ボタンをクリックしているわけですよ。






わたしのバカ!






同じような感じで最近他にも書籍とネックレスなど買い物してしまいました。


てゆーか 今 「かいもの」を漢字変換したら「か芋の」と表示されました。
Macのことえり漢字変換も、あいかわらずバカなんだから・・・。




とりあえず、深夜のネットショッピングは危険だって・・・


重々承知してるはずなのになぜだかこの「欲しくないのに欲しい気がして買ってしまう」系ショッピング、
月に一回くらいはやって後悔してるんですよ。


まあ 自分の幅が広がるからいいような気もするんですけど


シャツくらいならまあいいんですけど


昨夜なんかネットでタトゥのデザイン見てたら急にタトゥ入れたくなって来て
自分でおおまかなデザイン決めて予約メール入れようとしちゃったんですよ。


この深夜性突発型なんとか病、さすがにまずい気がして


予防線張る感じで只今ブログに書いている次第です。


深夜って何もしてなくても軽いハイ状態になりますよね?


勝手にたった今、この深夜ハイをインディゴ・ハイと名付けてみました。


これが、危険なんだよなあ。