2011/09/29

いまさらすみません。


漠然とした自分の思い込みがある日、突然ぶち壊されることほど楽しいことって無いです。


AKB・・・


なんかすごいね!!このコたち!!


すごいってゆーか かわいいね!!


今、「フライングゲット」のPV見てたんですが、
予想外のカワイさにグッときました。


いやー


なんかさ、最近、韓国のアイドルとかたくさん出て来ているじゃないですか。
なんかそういう韓流アイドルに見慣れてきちゃうと、どうしてもこのAKBというのは
一見 見劣りする気がしてたんですよ。
なんか、垢抜けないし、俗っぽいし、歌もダンスもいいのか悪いのかどうでもいいのか。


でもね・・・




ごめん、わたし 間違ってた!!




このコたち、超 かわいい!




「少女時代とかはみんな綺麗だけど、AKBってみんなそんなにかわいくないよね。」




・・・なんて思ってた人、手をあげて!
バカにしてたひと、結構いるでしょ。
おそらく私くらいの年代の女子に多いはず。
あまり普段テレビも見ず、AKBなんて一種の俗っぽい素人アイドル集団だと思ってた人!


たしかに俗っぽいアイドル集団なんですけどね・・
韓流に比べてキレの悪いダンスとか、むちむちのあか抜けない体型とか
曲もいいのか悪いのか?


でもね、明らかにみんな美少女なんですよ。
「AKBってそんなにかわいい?」ってよく女子がいうのを聞くけれど、
女の人って同性を評価するときって減点方式だからね。
「脚、太いじゃん。」みたいなね。
マイナスポイントを探しちゃうんですよね。
だから中谷美紀みたいな完璧な美人が女性には支持されるわけですよね。


そういう意味ではたしかに男性向けのアイドルかもしれないですけど、
ちょっと考えてみてくださいよ、


「もし学校の自分のクラスの女子がこの彼女たちだったとしたら?」


絶対にぜったいに、自分の負けだから!


わたし、自分肯定力が強いので、自分には結構自信ありますけど、
かわいさの点で絶対、負け。


でもなんでですかね、
このコたちってとってもかわいいけど「すごい」感じがしないんですよね。
あくまで日常の延長戦レベルのカワイさというか。
あっ 生意気いってスミマセン。


別にそんなことはどうでもいいんですが、
とにかく今更ですがいいもん見させていただきました。


それにしても、にゃにゃにゃーーん・・・って。
あなたに・・・できますか?(笑)