2011/07/05

ドーナツについて。



 なぜ、ドーナツはあのリング状の形なのか?


 昔から気になっていたので改めて調べてみました。




かつてハンソン・グレゴリーという船乗りがいたが、その人物が子供時代に生焼けのドーナツを食べたことから、中までしっかりと火が通るように真ん中に穴を開けるよう母親に勧めた」


真ん中まで火が通るように、というのがとりあえずの定説らしいですが


わたしは、ちがうと思うんですよ。 


だって、火が通りやすいようにするくらいなら他に方法はあるじゃないですか。
ちっちゃくするとか、細長くするとか、実際そういうドーナツもあるし。


わたしは、☝☝みたいに運ぶためだったと思うんです。


揚げたてをひょいひょいって棒に通して、


そのままドーナツ売り!


穴は常に何かを通されるべくして存在してるんです!


多分。










*メヘンディのブログも更新中!*