2011/05/26

癒しとは。


先日、久々にぐったり疲れて 仕事場から帰宅しました。


投げ出すように靴を脱ぎ捨てて
バッグも床に投げ捨てて


ソファに沈殿。


最近特にテレビをあまり見ていなかったのですが
なんだか疲れているときほど
無意味なテレビ番組を見たくなるもので
身体はソファにぐったり横たえたまま、手だけでリモコンを探し出し
最近ようやく地デジ対応にしたテレビをつけました。


その画面に映ったのは


大体15秒くらいの短い映像だったのですが


ハイヒールの美脚で踊る、9人の美少女!


そう、「少女時代」です。


いやもちろん「少女時代」は前から知っていたんですけど。


なんか・・・


あの18本の美脚を目にしたとたん
信じられないくらい私の疲れが、吹っ飛んだんですよ!!


なんか急にピンク色の優しい空気にフワっ包まれたような感じで
私の身体にじっとり淀んでた「疲労感」という名の汚染物質が


一気に浄化されました!!


・・・みたいな かんじで、


なんか 一瞬にして癒されちゃったんですよ。


いや〜


すごい。「少女時代」。


たった15秒の動く太腿の映像で、私の一日の疲れを取り去ってしまいました。


やっぱ女の人の身体って、視覚的にも癒し効果があるんですかね?
「女性の身体の視覚的癒し効果」について、興味が有る方議論しませんか?


ただ、AKBじゃあ こうはいかないと思うんですよ。


やはり韓流の成せる技なのか・・・