2011/04/27

翠色


できたっ。


初 手作りっ。


とにかく初めてだったので、やりたいことを詰め込んでみました。


ちょっとブレスレットには大きい石ですが
やっぱりプラスチックじゃなくて天然石だとひんやり冷たくて気持ちいいです。


あと 4種類のグリーンの石たちは名前忘れちゃったんですが
白っぽい石はムーンストーンです。


あとはカレンシルバーとかも使ってます。


基本 ワイヤーで作ってみましたが
なんかワイヤーだと着けたりはずしたりの時に
滑らかさがなくてちょっと扱いづらいですね。
なんか絡みそう。
ワイヤーの種類によるのかな?
今度は糸とかテグスとかで作ってみようかなあ。


まあ 色々改良できるってのも 手作りの楽しさですね。


今度は使いやすさも考えて作ってみたいなあ。
とは 思うんですが なかなか知識が乏しくて難しい・・。


こんなにちまちました作業は久しぶりでしたが、
熱しやすく冷めやすいわりにしつこい性格なので
ねちねちと手元だけ見ての作業はなかなか楽しかったです。






メヘンディのブログこちら